一花一葉

アクセスカウンタ

zoom RSS 食いしん坊のプレコ

<<   作成日時 : 2006/09/10 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この頃ちっとも登場させてもらえなかったけど、その間随分太ってしまったね〜。私恥ずかしくて、顔を隠したいワ。

画像


今日の三時はとうもろこしのお八つだ〜。でもさ、僕、あんまりコレばかり食べるとお腹が張って〜困っちゃうよネ。生でも結構甘くて美味しいんだけどサ。

画像


もう林檎が出回っているんだってサ。ちょっとコレって薄いよね。もっとオクレよネ。皮は嫌いなんだ。ちゃんと残すんだもんネ。
画像


あらら、お互い芋チップ取られないように、背中合わせであっち向いて食べるのネ。
画像


僕は夕食のあとのデザートのスイカが大好きなんだ。暑いときはコレに限るよ。あれ、君は嫌いだったのね?僕がその分失敬するヨ。
画像


今日は桃だ〜。君は果物が嫌いなんだよネ。お蔭で僕は何時も一人可愛がられて〜。またデザートの時一緒に食べられたんだヨ。
画像

今日の3時はカボチャの種か?噛み応えはあるから良いけどさ、中身が薄っぺらでね〜〜。いくら食べても満腹感がないのだよな?君食べ方が早いんだネ。僕の倍のスピードだもんな。
画像


たまにはせんべいも美味しいんだぜ!カリポリ、音も楽しんでサ。
画像

僕も君も食べてる時が一番幸せだよな〜。こちらのご主人たちも食いしん坊だしサ。似たもの同士ってこの事だな?
画像


「食べて寝てたまには外に出て見たいプレーリードッグの一日長し」

「ケージより手を出し外に出してよとプレーリードッグの円らな瞳は」

「両腕に暫し抱かるて大人しきプレーリードッグ忽ち駆けゆく」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一花さん同じプレリードックでも果物が嫌いと好きがあるのですね。
孫を思い出しました。男女双子の例の孫たちも好き嫌いが違うのです。
女の子はトウモロコシが大好き一本ぐらい食べます。が男の子はさほどでもないです。女の子はスイカ、桃、パイナップル、トマトが嫌いで食べない。
男の子は特にスイカや桃、パイナップルが好きでこの前パイナップルの食べ過ぎで舌がしびれてきたのか、え〜〜〜っ!え〜〜〜っ!と吃驚したような声で何かを訴えていました。おかしいですね。
彦左
2006/09/10 19:36
 一花さんちのプレコちゃんも久々の登場!ですね。夏やせもせず、丸々として、元気そうで良いですね。これから冬に備えて食欲の秋ということで、ますます体格が良くなるのでしょうね。
なおさん
2006/09/10 21:18
ついに、ブレ・ドッグ登場ですね。
果物が好きなんですね。
手で持って食べる・お互い後ろ向き・かわいいですね。
薩摩節
2006/09/10 21:31
彦左さんこんばんは。コメント有難うございます。
プレリードッグは食いしん坊で、オス、メス、最初違う人が別々に育てていたものを、息子がオスをもらって育てて、後にメスを戴いて2匹一緒に狭い籠に飼っております。今では息子はちっとも世話をしないで、私が一日中面倒みております。オスは最初息子が育てたので、アイス、チョコ、牛乳、果物など甘くて液体のものでも平気です。今日も暑くて、少しアイスを食べていましたよ。本当は牧草で育てるべきなんですが、偏食が多くて躾に厳しくなければいけないのに、可愛くて何でも食べさせております。メスは水分があるものは嫌いで食べません。育った環境によるようです。双子ちゃんはうちと同じで、男の子が果物がすきなんですね。女の子は果物が嫌いなんですね。面白いですね。
彦左さんへ
2006/09/10 22:54
なおさんこんばんは。コメント有難うございます。
プレコのメスの春の発情の2月以来のアップでした。あれから花ばかりアップで、プレコの写真が溜まってましたので、アップしました。結構この頃写真枚数が多いので、こちらの使用量も殖えてきて遠慮しています。
夏痩せするどころか太って食べて食欲の秋で、何でも美味しいものは人間並に食べますよ。毛並みも良くなりましたが、散歩させないので太って困っています。こちらの人間様も同じようです。
なおさんへ
2006/09/10 23:00
薩摩節さん、こんばんは。お久しぶりです。なかなかペットをアップしなかったのですが、やっと今日アップ出来ました。
猫と違って果物も、豆、粟の穂、蕎麦の実、燕麦の剥いたものなど雑穀類を食べ、そして本来は牧草やイネ科の植物が好きですけど、偏食が多くて困り者です。他と違って生物の蛋白質を食べませんので良いです。糞が兎みたいなコロコロで掃除しやすいですし賢いのですよ。外に出すと、自分でリビングまで回って網戸を開けて入ってくるのですよ。何より好きな所は布団で、其処に潜って遊びます。私の肩にのったり、髪の毛を毛づくろいしてくれるのですよ。
私のトップページの下にテーマがあって其処に、花、食べ物、ペットなどとテーマ別件数で分けられております。ペットは今までもアップしておりますよ。お暇な時にどうぞ。可愛い親ばかぶりです〜けど猫8匹には参りますね〜。
薩摩節さんへ
2006/09/10 23:10
食いしん坊のプレコ 一花一葉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる